何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

遊佐方面に行ってきた

f:id:fukenko:20150611125621j:plain
f:id:fukenko:20150611114708j:plain
f:id:fukenko:20150611121920j:plain
f:id:fukenko:20150611131009j:plain
f:id:fukenko:20150611143311j:plain


 ふだんあまり行かないようなところに行きたくなって、単車で遊佐町方面をつらつらと走ってきました。
 あまり行かないようなところに行ってみようと、いつもとはすこし違うコースを走ります。知らない道を走ったり、初めて入る食堂で昼飯を食ったり、名前も知らない浜辺で波を眺めたり、たまたま見かけた公園でぼんやりしたり、15年以上ご無沙汰になっていた滝を見に行ったり。このあたりは何度か訪ねているはずなのに、ふだんのルートをすこし外れるだけで、見知らぬものはいくらでも見つかります。
 いろいろ走って知っているつもりでも、実はいつも決まったところしか見ていないものですな。