何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

最終的には空に進出したい(おい)

 仙台港で開かれているモンベルのイベントの体験会で、初めてカヌーを漕いできました。
 夢メッセみやぎに設けられた1周約50m程度の特設プールをぐるっとまわってくるだけというものでしたが、これがなかなか巧く漕げません。直進はすぐにできるようになるんですが、問題は方向転換。「曲がりたい方向とは逆の方のパドルで強めに漕ぐ」というインストラクターさんの説明を思い出しながらやってみるものの、大回りしすぎて外壁に何度も激突してしまいました。そして一周する頃には、もっと漕ぎたい気持ちがふつふつと(笑)。
 舟で川や湖上を移動できれば、陸上からはなかなか行けない場所にも行けるんだろうなということで、旅の手段としてぜひ身につけたいとはかねがね思っていることです。初期費用は高い中級デジカメ一台分くらい。大型二輪の限定解除と迷いますな。