何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

メンテに5-56って使ってよかったんでしょうか

f:id:fukenko:20141205222547j:plain
 きのう愛用のガソリンストーブ、MSRドラゴンフライの手入れをしたんですが、外そうと思っているのに固すぎてなかなか外せなかった、ジェットパーツの取り外しに成功しました。あまりに固くネジ留めされているので、クレCRC5-56を差してしばらく放置してからやってみたんですが、それでも固すぎて、取り外しに使う工具が歪むかと思いました。
 ドラゴンフライはこのジェットパーツを専用のものに付け替えることで、灯油や軽油なんかも使えるようになります。灯油が使えると白ガスやレギュラーガソリン以上に安価に使えるようになるんですが、煤が増えるためメンテナンスの手間も増えるというので、どうしようか考えているところ。へなちょこなんでこれまでどおり、白ガスで使うことになるんでしょうけど。