何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

タラちゃんの歩行音だったら改め足下を見る

「ピヨピヨ」と音の鳴る笛付きサンダル、幼少期に自分や兄弟、周りの子どもが履いていた記憶はありませんか? 最近では目にする機会もめっきり減った「絶滅危惧種」の子ども靴ではあるものの、ショッピングサイトで「笛付きサンダル」と検索するとそれなりにヒットすることから、未だ健在であるといえそうです。公園などで子どもが履いているのを見かけると、懐かしいような、微笑ましいような気持ちにさせてくれるあの「ピヨピヨ」音。しかし履く場所を間違えると、苦情の対象となることもあるようです。

個人的には郊外型商業施設のクロックスサンダル率の高さこそ
どうにかすべきでないかと思うのですが(おい)。