何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

むしろ貯蔵庫です

フランチャイズの弁当店「ほっともっと」を運営するプレナス(福岡市)は3日、愛知県豊川市の店舗でアルバイトの10代男性従業員が、店舗内の冷蔵庫に入るなど不適切な写真をツイッターに投稿していたと発表した。同社は「社内規定にのっとって厳正に処分する」としている。

その昔惣菜屋をやっていた頃、一部屋くらいの大きさはある
ウォークイン式の業務用冷蔵庫や冷凍庫を毎日のように使っていたので
そういうものかと思ったら、ホシザキとかで作っている全然小型のやつだったので、
これはおいたが過ぎると言われても文句は言えないなと。


ところであるときなど、その業務用冷凍庫で窒息しかけたことがありました。
いつもより冷えないので不審に思って、長時間中で様子を探っていたところ、
次第に息苦しくなって気分が悪くなって意識が遠くなり、命の危険を感じました(おい)
原因は冷媒のパイプが壊れて庫内に吹き出し、
そのおかげで庫内が酸欠状態になっていたのでありました。
冷凍庫とは零下の密室ですので、大きくとも中に入るのはなかなか危険です。
閉じ込められても開けられるように、
内側にも開閉用のハンドルが付いているのはあたりまえです。