何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

カワイイと可愛い

毎日こうむしむしと暑いと女性も腕や脚を露出したスタイルになります。でもそんな格好をしていると、あらぬ誤解を招くようで、教えて!gooにこんな質問が寄せられていました。「男の性的興奮をあおるのは汚い!!!」女性が露出度の高い服を着るのは、男性の性的興奮をあおるだけで、恋愛感情には結びつきません。その点で男女間の認識にはズレがありすぎませんか?というのが質問者の疑問です。

常日頃つくづく思います。
女の「かわいい」が「をかし」である一方、男の「かわいい」とは「エロい」であって、
それぞれ根本的に違うもんなんだと。