何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

「KUPUPU」




今日もTEIJIRO作品のご紹介。今回はパズルゲーム「KUPUPU」です。
制限時間内に赤いハートを青いハートの所まで運ぶことが目的。
変型フラッピーとでも言うべき内容ですが、「しかむらくん」こと
ブロックに重力が働かないのと、おじゃまキャラが出現しない分、
フラッピーよりもずっと簡単になっています。
TEIJIROさん曰く、「今までの作品ではいちばんおもしろい、と自分では思っています。」とのこと。
ゲーム自体はTEIJIROさんならではの品質を十分保ってますが、
リストを見るとRENUM*1で整えた跡もなく、
意味の無いスプライト割り込み処理が残っていたりと、どこかやっつけな印象を受けます。

*1:BASICプログラムの行番号をつけ直す命令