何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

68000じゃないだろう

経営再建中のシャープが、米半導体大手インテルから300億?400億円程度の出資を受ける方向で交渉していることが13日、分かった。米通信技術大手クアルコムからも出資を受ける方向で協議している。シャープは米有力企業との資本業務提携により、財務体質の改善につなげる考えだ。 インテルはシャープとの提携により、自社の半導体の販売を拡大できると判断したとみられる。実現すればシャープがインテル製の半導体を搭載するパソコンなどに、新型液晶を供給する機会も増えるとみられる。ただ、インテルは今期に入って業績が悪化しており、今後の動向次第で交渉がまとまらない可能性もある。

i7搭載のX68000とか出すのかと思ったが、
よく考えたらX68kの名前はCPUの名前に由来していたから
X7になってしまうぜ荒井でした(おい)。