何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

好きなマシンはホットロッド

引退した米スペースシャトル「エンデバー」は12日、「最後のミッション」に向けロサンゼルス国際空港を出発した。エンデバーは、約2日かけて陸路で今後展示されることになるカリフォルニア科学センターに向かう。
移動中、市民がゆっくり見られるように時々停車するという。一番の懸念は市民の安全であり、当局は市民がエンデバーを見ようとして私有地に立ち入らないことを願っている。
当局は数カ月前から、市街地での大移動に向け計画を立ててきた。エンデバーの移動を可能にするために、電柱や街灯が撤去され、さらに一部の街路樹が切り倒されたことから、住民から批判の声も上がった。

進路を確保するために電柱を撤去したとか街路樹を伐るとかいうのを見て
N64ブラストドーザーかと思った荒井でした。


余談ですが「ブラストドーザー」は予想以上に感触がよくて
買った当初はけっこう遊んだんですがやがて各面メダルを取るのに夢中になって、
好成績を残すため何度も同じ面をやっていたところ、
それですっかり満足してしまって5面でやめてそのまま現在に至るという(おい)。