何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

札入れ買った




札入れをひとつ新調しました。
これまでは家に転がっていたもので間に合わせていたんですが、
ずいぶん前からボロボロになってまして、劣化した内張りのウレタンが
剥がれてカードやお札にぺたぺたくっついてくるという有様でした。
このままではまともに使えないので、ここ1年くらい財布の買い換えを考えていたんですが、
新調するなら愛着を持って長く使えるものをということで検討した結果、
近所に手づくり革財布のオーダーメイドを請け負ってくれる店があることを知り、
先日そちらにお願いしていたのができあがったので、受け取ってきたという次第です。
お店のご主人曰く「10年は使えるよ!」とのこと。
ヌメ革が渋い色になるくらい、永く大事に使わしてもらおうと思います。