千葉大工学部のデザイン心理学研究室から生まれたベンチャー企業が、商品の第1号としてエアコンのリモコンを作り上げた。高齢者でも迷わず操作できることを狙い、従来のリモコンとは違うイメージを目指した。
デザインや使いやすさについては賛否両論あって、
このベンチャーさんもさまざまな批判に晒されることでしょうが、
それに負けずにどんどんものを作って批評されることが、
いいものを作る上で大事なのかなと思います。
千葉大工学部のデザイン心理学研究室から生まれたベンチャー企業が、商品の第1号としてエアコンのリモコンを作り上げた。高齢者でも迷わず操作できることを狙い、従来のリモコンとは違うイメージを目指した。
デザインや使いやすさについては賛否両論あって、
このベンチャーさんもさまざまな批判に晒されることでしょうが、
それに負けずにどんどんものを作って批評されることが、
いいものを作る上で大事なのかなと思います。