何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

急発進・急ブレーキ・急ハンドル

雪がたくさん降る地域の人よりも、普段あまり降らない地域の人の方が、たまに積もった時の車の運転は怖いはずです。しかし、あらかじめ知識を入れて準備しておけば、突然の雪にも幸運を祈りながら運転しなくて済みます。雪の日の安全運転に欠かせないのは、「ゆっくり運転すること」と「周囲により注意を払う」ということ。今回は、それ以外に覚えておくといいTipsや便利な小道具などを紹介していきましょう。

とりあえず雪国の人間でもこんなに意識して
車に乗ってる奴はあまりいない荒井でした。
雪道だからと肩肘張りすぎないのがいちばんだと思います。