何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

このへんでもう一回お知らせ

NHN Japan株式会社とネイバージャパン株式会社、株式会社ライブドアのNHN Japanグループ3社は、2012年1月1日に経営統合を行うと発表した。 経営統合により、NHN Japanはオンラインゲーム事業を行う「ゲーム本部」と、ポータルサイトなどのWebサービス事業を行う「ウェブサービス本部」の2部門制となる。ライブドアが運営するメディア事業およびデータセンター事業のうち、メディア事業についてはウェブサービス本部としてNHN Japanが事業を継承する。データセンター事業についてはライブドアの社名を変更し、株式会社データホテルとして引き続き事業を続ける。また、「ハンゲーム」および「NAVER」、「livedoor」の各サービスおよびサービスブランドは統合後も引き続き活用するとしている。

経営統合にともないライブドアの社名が消えるというお話。
お題と記事は関係ないのですが、拙サイトの一部記事は、
これまでアカウント名にlivedoorが入っているAAA CAFEのサーバーに置いていたのですが、
近々無料サーバーサービスが終わるため、FC2のサーバーに移転させました。
AAA CAFE上の記事へのリンクは近々404になりますんで、ご了承くださいませ。