何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

BBCドキュメンタリーがガチなのも同意

うちは集合住宅(アパート)なんだが、ついに、テレビの工事が来た。 具体的に言うと、テレビが地デジになって、「BSも見れるようになった」んである。 BS! 未知の世界。チャンネルが増えちゃって増えちゃって、テレビっ子としては鼻血が出そうだ。 それで、まず…1週間ほど、BSを強化して見ることにした。 BSとは何か、知りたかったんである。

確かにBSデジタル放送は、変わった番組を結構流してるので、
思わず見入ってしまうことがしばしばです。
たまたま「太鼓ちゃんねる」なんて番組を目撃してしまったときには、
いったい誰を対象にしてるんだ、ニッチにも程があるぞと!*1
もっとも、通販と韓流ドラマが多いことには非常に同意。


しばしば疑問に思うのは、巷間で「テレビはつまらん」と言われてますが、
あれは具体的に何を指しているんだろうなと。
おそらくは在京民放地上波局のことを指してるんでしょうが、
別のところに目を向ければ、まだまだ面白いものはあるんだなと思うわけです。

*1:いちおう絶賛してます。