何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

大麦健康飲料

近年、手軽に飲めるペットボトル入りの緑茶やウーロン茶などの出現で、麦茶の「身近な飲み物」としてのポジションが、相対的に落ちてきている感じは否めない。 コンビニの売り場を見てみても麦茶はかなり肩身の狭い状態だ。 しかし、麦茶ってそんなに出来ない子だったかなぁ。 いや、もっと出来る子のはずだ。 麦茶のポテンシャルを最大限に引き出してやりたいと思う。

その昔、入手が難しいメッコールの味を手軽に再現すべく、
麦茶とコーラを混ぜたりしたことがあるんですが、
それよりもコーヒーとコーラを混ぜた方が、
よりメッコールの味に近かったのでした。