何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

気付けば拙サイトも7年だ

WEB廃墟・大体の目安 ・現段階で誰でもアクセスできる ・明確な目的やテーマをもっている ・一時期、相当の人数が関わっていた、  あるいは少数のスペシャリストが構築したものを多人数が見ていた ・最新更新日が数年前 ・終了の目安がはっきりしない(自然消滅的) そんなイベントやプロジェクトとかのページがあったら教えてくれ。 単純に見たい。

「Web廃墟」こと、放置されたまま、あるいは忘却されたまま
久しく時が過ぎてしまったサイトを挙げていくという企画。
こういうことができるほど、インターネットは時を経たのだなと思う次第。


思えば自分がネットを始めた当初に入り浸っていたほとんどのサイトは、
今や跡形もなく消え去ってしまいました。
ふれいむさんの「広島大学ゲーム研究会」、
同じく広大でじたるTYMさんの「はじめに閲覧されるべき」
めもりぃさんの「レトロゲームファンクラブ」、のっぽさんの「イース大全集」、
ゆうさんの「Falcom Station」等々...
皆さん今でもどこかで元気でやっていてくださればよいものです。


アップロードされた記事には、最小限、「資料」としての価値があるので、
更新を終えて消されるよりも、廃墟と化しても残っている方が、
閲覧者にとってはありがたかったりもするんですよな。