何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

単車のある生き方

市場規模が大きく縮小した事例として、他にウイスキー市場などが挙げられます。こうした何らかの要因で市場規模が縮小してしまっている市場を分析することで、これからの日本(少子高齢化と人口減少)において、いかにビジネスを展開していくべきなのかが見えてくることがあります。そこで今回は、オートバイ業界をテーマに取り上げることにしました。

あれこれ共感した次第。他のなにごとにも言えることだとは思うのですが、
単車乗りにとって単車を買うということは、ただ単に新しい単車をあがなうことではなくて、
「単車のある生き方」「単車に乗り続ける生き方」を選ぶということなのです。
四輪車と単車どっちか取れと言われたら、迷うことなく単車を取る荒井でした。
四輪車は楽ですが、楽しいのは単車の方なんですよな。