何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

リンク公開終了した

突然ですが拙サイトのリンク集「俺リンク」を畳んでしまいました。
名前のとおり「俺リンク」は、荒井がちょくちょく覗いているサイト集です。
自分用にこさえたものなんですが、最近はほとんどはてブで代用してるため
こっちに全て移行してしまった方がいいんでないかと考えたわけです。
やったのはいきなりですが、公開終了はけっこう前から考えていたことでした。


その昔、Webサイトには「カウンター」「掲示板」「リンク集」がつきものでした。
しかし今やカウンターや掲示板は設置する意味がない上管理が面倒だから
積極的に置くものでもないという認識が広まってるようですし、
リンク集もソーシャルブックマークが当たり前となってます。
そもそもwebサイトも、ホームページからblogやTwitterのようなお手軽サービスに
取って代わられつつありまして、時代の趨勢というものを感じるのでした。
もっとも、荒井がwebサイトにこだわるのは、blogやTwitterでは、
密度のある記事が書きづらいということにあるんですが。