何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

MSX版「オホーツクに消ゆ」買った




例によって突然ですが買ってしまいました。「オホーツクに消ゆMSX版。
M_tさんのブログでたびたび「オホーツク」が話題になっていたので気になっていたところ、
先日某所の通販で品揃えしているのをたまたま発見し、ポチッとなという次第。
「オホーツク」はその昔、パソコンに手を出した頃、兄が友人から借りてきたMSX版を遊び、
山下章先生のAVG&RPGを見ながら解いたものでした。
その後ファミコン版も買ってクリアはしているんですが*1
やはり最初に遊んだのがMSX版ですから、あれこれ思い入れというものがあるわけです。


とりあえずこれからテープイメージ化して、ちゃんと動作するか確かめる予定。

*1:ファミコン版も名移植ですよな。