何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

それがGizmodo品質

ガジェット情報ブログのGizmodoに悪質な広告が掲載され、サイトを閲覧したユーザーがマルウェアに感染した恐れがあることが分かった。Gizmodo米国版が10月27日付で謝罪文を掲載して明らかにした。 Gizmodoやセキュリティ企業のSophosによると、問題の広告は先週掲載されたもので、スズキの広告に見せかけて悪質なコードが仕込んであった。Gizmodoの広告営業担当者が、スズキの担当者を名乗る相手に手の込んだ手口でだまされて掲載してしまったという。Gizmodo制作部では全員がMac OS XLinuxマシンを使っていて気付くのが遅れたとしている。

「Gizmodo制作部では全員がMac OS XLinuxマシンを使っていて気付くのが遅れたとしている。」
これは笑うところなのかそれとも。