何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

掲載誌はファミ通です

レビューする人の数を増やせば相対的に適正な評価に近づくであろうというのが結論です。『ファミ通』のクロスレビューも1000人ぐらいでレビューすれば「正当な評価」に近づくのではないでしょうか。できるかどうかは知りませんけど

その昔、吉田戦車が「はまり道」だったかで同じネタをやってました。
面白い作品は高得点で1ページが埋め尽くされるのに対し、
つまらないゲームは低得点で同様に埋め尽くされるので、一目瞭然というネタだったかと。
評価方式としてはゲーマガのオールゲームレビューやAmazonあたりの方が、
クロスレビューよりあてにはなるだろうと思う荒井でした。