何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

仙台の野暮用

で、件の野暮用とは本探しのことでして、宮城の県立図書館やら古本屋やらを廻ってきたのでした。
県立図書館に昔の「ログイン」のバックナンバーがいくつかあるというので
どんなものかと見に行ったところ、お目当ての1986年前後の号はほとんど無いという有様。
予想していたとはいえ、やっぱり、あの当時のPC雑誌が潤沢に揃っている図書館や古本屋は、
なかなか見かけないものです(泣)
まぁ、古本屋で前々から探していた山形の山の本やら古道関連の本をいくつか、
それとたまたま寄ったキタムラでなぜかNewFM2の取説を見つけることができたので、
これでよしとしますかね。


しかし宮城の県立図書館は、ほんと立地がいいですねぇ。