何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

その事実は致命的なストレスとして感じられます

で、傷心の中久々にサターンを起動して「サンダーフォースV」で遊びました。
しばらくぶりにやったから途中かなりやられたものの、
なんとGuardianをやっつけて、グッドエンディングまで拝めました*1
久々に遊びましたが、10年以上前の、PS2以下のスペックの
ハードで走っている作品だというのに、
スピード感、爽快感、カッコよさ等々、ありとあらゆる面において、
こちらの方が優れているというのはどういうことなんでしょう?(号泣)
...おそらく、制作スタッフが優れていたのが一番の違いなんでしょうな。

*1:VIのバッドエンディングは、もはや悪い冗談かと!