何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

二井宿峠はじめました

http://f44.aaa.livedoor.jp/~psyzans/Newken/Niijuku/Niijuku_1.html


黒沢峠の前にまずは宣伝。
拙サイトにようやく二井宿峠の記事を追加しました。
当Blogの検索履歴を見てみると、ちょくちょく「二井宿峠」「高梨利右衛門」で
ここにたどり着いている方がいらっしゃるようで、そのたびごとに
十分な記事がないことを心苦しく思っていたのですが、
これでようやく少しは参考になる情報を提供できるかと思う次第です。
峠自体の紹介は早々に書き終わったのですが、
なんといっても高梨利右衛門関連の記述をまとめるのにえらく苦労して、
前回更新から一月ほども経ってしまいましたとさ(泣)