何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

当の年代ですが

今朝の地震には参りました。
部屋の本棚の本がごっそり落ちてきて、後片付けで苦労する羽目に。

講談社は13日、2年前、大型創刊として話題を呼んだ月刊「KING(キング)」を9月発売号で休刊することを決めた。 同誌は06年9月に23万部で創刊された男性総合誌。日本初の100万部雑誌となった昭和の大衆総合誌「キング」の名前を襲名し大量宣伝を行うなど、長引く雑誌不況に風穴を開ける雑誌として期待されたが、対象とする20、30代の男性の雑誌離れが激しく、創刊当初から売れ行きが低迷していた。

そんな雑誌、あったんですか?