何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

東京は車で廻る場所じゃありません

ミシュランガイドはドライブガイドを起源とするガイドブックではあるが、いずれの店も車を止める場所を見つけるのに苦労しそうな場所ばかりであった。酒と料理が不可分と考える向きにはこれでいいのかもしれない。車を使わず公共交通機関を使って所要時間は2時間55分、交通費は840円。……8軒を1日で食べたのではない。巡ったのである。

そもそもが「車で旨い店に行って、どんどんタイヤを磨り減らしてね!」という
趣旨で作られたものですから、ある意味こういう使い方は理に適っているのかも。
俺のタイヤはブリヂストン荒井でした。