何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

国歌はしょこたんで

イギリスの高級紙「Telegraph」(テレグラフ)が新しい英国国旗のデザイン案を募集し、人気投票を行った結果、「2ちゃんねる」発信の作品が2位を獲得した、と同紙の電子版が2007年12月12日付けで報じた。作品は、日本アニメの主人公がドラゴンに乗り、ユニオンジャックを持っている、というもの。ちなみに、1位も日本のアニメーションから影響を受けた作品だった。

少しは怒れウェールズ人荒井でした。


しかしユニオンジャックに大グレン団旗をあしらったノルウェーのデザイナーは、
完全にイギリスをバカにしてますな。モンティ・パイソン的に*1

*1:三位作品も見てみましたが、ありゃテリー・ギリアムかと