何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

天外魔境解いた

というわけで、ちょこちょこ進めていた「天外魔境ZIRIA」をようやく解きました。
途中みっちりと段稼ぎをしたおかげで
江戸城到達時には全員50段程度という有様で、
比較的楽にラスボスまで行くことができました。
というか最後の方以外のボスにはことごとく星寝*1が効きまして、
ほとんどタコ殴り状態で戦えたため全く苦戦しなかったというのが。


今に比べればつぎ込まれている技術はたかが知れていますが、
なんだかんだで遊びたくなってしまう魅力のある、造りのいい作品だと思いました。
やっぱり名作となっただけのことはあるだけに、おもしろがって遊んでました。


とりあえずマサカドや邪神斎よりも
アシモト五兄弟の方が凶悪だと思った荒井でした。

*1:敵全体を眠らせる術。WizのKATINO、ドラクエのラリホーに匹敵