何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

カッコイイなら許されるのか

ひょんなことから争いに巻き込まれる高校生に扮するシャイアは「3段階に変形する『トリプルチェンジャー』(の玩具)を持っている」と、トランスフォーマーオタクであることを告白。製作総指揮のスティーブン・スピルバーグ氏(59)からビデオレターで「気負いがなく、若いころのトム・ハンクスに似ている」と称賛され、照れくさそうに笑った。

この程度で「オタク」の語を使うのはこの際どうかと思いますが、
さておき、彼が美男子だからこそ、世間の婦女子どもは寛容なのであって
同じ事を荒井が言えば、それは間違いなく気持ち悪がられるのです。