何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

プロの味をご家庭で?

フジテレビの人気クイズ番組「クイズ$ミリオネア」(木曜後7・00)が視聴率低迷などを理由に今春、終了することが22日、分かった。00年4月のスタートから7年。みのもんた(62)の名司会や、最高1000万円という超高額賞金をめぐり、回答者が葛藤(かっとう)する姿が人気を呼んでいた。今後は、年末や春秋の改編期に特別番組として放送される。

トミーが販売していた「ミリオネア」のパーティゲーム*1を弄る機会があったのですが、
それでは「テレフォン」の救済措置も使えるようになっていました。
家庭用ですから、テレビのようにテレフォンブレーンを用意できるわけもなし、
テレビのルールをそのまま家庭に持ち込んで大丈夫なのかと思いました。


「ミリオネア」のゲーム、賞金がかかってないとやっぱり面白くないのか、
おもちゃ屋さんでは結構安くなってたような気がします。

*1:ゲームソフトでない方