何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

とっくに今は昔だ

イオンが全国で展開する総合スーパーの店名「ジャスコ」が消えるかもしれない。イオンの村井正平専務執行役は3日の記者会見で、「ジャスコをやめて、イオンスタイルストアにしたい」と語った。だが、同社広報は「店名変更は社内でまだ検討もしていない段階」としており、議論を呼びそうだ。 村井専務は、今春から導入した新しい衣料品売り場「イオンスタイルストア」について説明する中で、「食品部門の改革も進んだときは、すべてイオンスタイルストアとしたい」と述べた。 「ジャスコ」は70年から社名と店名の両方で使われてきた。社名がイオンに変わった01年以降も全国約300店の名前として残っている。



♪ジャスコで万引き 食堂喰い逃げ タクシー乗り逃げ  また明日


荒井が小学生の頃、ジャスコのCMソングのそんな替え歌がはやったもんですが、
社名が変わったら、この歌ももうネタにはできませんねぇ。


気になって検索してみたら、こんなサイトさんを発見。よく調べたもんです。


http://members.at.infoseek.co.jp/hietaro_05/kuma/kuma29.htm


「熊言八言29 『ジャスコで万引き』」 「digitalひえたろう」さんより