何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

せめてアニキを出してくれ

マイクロソフトは6月18日,イオン品川シーサイド店において,ホーム・ユーザー向けのセキュリティ啓蒙イベント「親子で楽しくインターネット安全体験イベント」を開催した。会場で配布する小冊子やクイズなどのアトラクションを通して,セキュリティに興味を持ってもらうことが目的。「セキュリティについて考えるきっかけにしてもらいたい」(マイクロソフト セキュリティ戦略グループ マネージャ 吉川顕太郎氏)。同イベントは6月19日(10時から17時)にも開催される。 イベントでは,3つのアトラクションが実施されている。(1)ヒーロー・ショー,(2)セキュリティに関するクイズ大会,(3)セキュリティに関する迷路――である。写真1 ヒーロー・ショー写真2 クイズ大会写真3 セキュリティ迷路 ヒーロー・ショーでは,敵役として“ハッカー怪人”が登場。多数の観客を集めた(写真1)。ショーでは,「ウイルス対策ソフト」や「スーパー・ファイアウオール」といった単語が飛び出したものの,セキュリティに関する解説はほとんどなかった。ショーの主目的は,子どもを連れてきた親にセキュリティ小冊子などを配布することだった。



どこから見ても「デカレンジャー」。
天下のマイクロソフトも、今年の「マジレンジャー」を召還するのは難しかったということか。


いや、「デカ」は好きで毎回見てました。犬署長最高。