何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

演ってなかったか?

2006年正月に劇場公開されるアニメーション映画「銀色の髪のアギト」の制作発表が9日、六本木で行われ、ヒロイン「トゥーラ」の声を演じる女優、宮崎あおい(19)が出席した。  「銀色の髪のアギト」は、「新世紀エヴァンゲリオン」や「シティーハンター」のスペシャル版など、数々のアニメーション作品の演出に携わってきた杉山慶一の初監督作品。荒れ果てた地球で運命的に出逢った、未来の少年アギトと過去から来た少女トゥーラが、育った環境の違いにとまどい、葛藤しながら成長していくという内容。  声優陣には、あえて専門の声優を使わず、本格的なアテレコは初めてという俳優たちがキャストを固めた。宮崎は「動かないまま、叫んだり演じたりするのがとても大変でした。自分自身の表情で伝えるのではなく、声だけで表現するのが難しかった。(トゥーラは)このセリフをこういう表情で言うんだな、って思いました」と話した。



宮崎あおい嬢、確か以前に「魔法遣いに大切なこと」で声優演ってたのでないかと。