何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

血塗られた歴史

オレゴン州クラマス郡保安官事務所は11日までに、バレンタインデーの14日に集団自殺決行を呼び掛けたとして、同郡南部に住む無職ジェラルド・クリーン容疑者(26)を殺人教唆の疑いで逮捕した。米国やカナダの32人が参加しようとしていたという。調べによると、同容疑者は最近、自分が運営するインターネットのチャットで、自殺する仲間を募った疑い。娘とともに無理心中をしようとした母親も含まれていたという。チャットに参加したカナダの女性が警察当局に通報して発覚した。保安官事務所はクリーン容疑者の自宅を捜索、パソコンなどを押収した。なぜバレンタインデーを実行日としたかなどを含め、詳しい動機を調べている。



本来は聖バレンタインの殉教記念日なので、人が死んだ日ではあるのですが。