何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

2005-04-22から1日間の記事一覧

ビートキヨシじゃダメなのか

自分の文章がこんな形で利用されているのは、まぁ、よいのですが、 「郷土を売り込もうとするのなら、郷土の人間が自ら語らなければ意味がない」と思う荒井、 町の名所の紹介文を作るにしても、 同じ山形県民でも最上町に住んでいない荒井の文章を借りるより…

パクられた

東北地方の背骨とも言える奥羽山脈は、日本海と太平洋とを分ける大分水嶺でもある。降った雨が日本海の水になるか、太平洋の水なるかの境目のことを大分水界というが、それが山脈の尾根にある場合大分水嶺と呼ぶ。 水にとっては重大な岐路なのだが、それが意…

なんてこったい

仕事から帰ってパソコンを立ち上げて、文章を書いていたら愕然としました。 なぜか2ちゃんねるで使われているようなアスキーアートが、やたら変換候補に出てきます。 おそらく、知らない間に兄が「エモジオ」あたりの辞書ファイルをインストールしたのでない…

知る人ぞ知る名作

ナムコの米国子会社でビデオゲームパブリッシャーのNamco Hometekは4月20日、かわいらしいビーグル犬、スヌーピーとその悩める飼い主、チャーリー・ブラウンが登場するコミック、「ピーナッツ」の権利を取得したと発表した。 ナムコによれば、同社がピーナッ…