何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

会場は大関山

f:id:fukenko:20210424230844j:plain
おともを味噌汁だけにしたのは正解だった

 三密を避けられる遊びということで、今年は山登りや外飯に精を出しています。一人でできる気晴らしをいくつか知っていると、こういうときに困りませんな。さておき先日新茶を仕入れたので、外で茶飯なんてものを炊いてみました。研いだ米に緑茶と若干の酒と塩を入れて炊くというものです。炊き上がったら茶殻をまぜこんでできあがり。
 米自体はわりといいかんじに炊けたんですが、茶の風味が薄いのが反省点でした。次はもっと濃いめに淹れた茶で試してみよう。

f:id:fukenko:20210424231751j:plain
いちばんのおかずはこの眺めだ