何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

趣味文に載ったらしい

f:id:fukenko:20210314204414j:plain
立派なノートなので何書こうか迷ってます(おい)。

 突然ですが枻出版社さんからノートをいただきました。先日同社のさる雑誌の特集記事向けアンケートに回答したところ、それが採用されたので、謝礼に送ってくださったようです。こないだ民事再生法を申請したばかりで台所事情も苦しいだろうに、よく返礼をくださったなぁと、その律儀さに深く感じ入るばかりです。枻さん&編集部の皆さんありがとうございます。むしろあんな悪筆載せて問題はなかったのか(汗)


 それでさっそくその雑誌が発売日を迎えたので、どんなふうに載ったんだろうと探しに行ったのですが、さっぱり本が見つかりませんでした。八文字屋やこまつ書店、戸田書店等々、山形市近辺の本屋さんを8軒ばかりハシゴしたんですがそれでも(泣)。
 昔からは山形では雑誌が店頭に並ぶのが中央より1日は遅くて、さらに週末を挟んだりするとまた1日遅れます。そんなことは30年も前にベーマガポプコムを愛読していた頃におもいしっていたことなのでありますが、21世紀も5分の1を過ぎてなお、流通事情が変わっていないことをまたおもいしらされたのでありました。地元の本屋さんにはいつ入荷するんだ...(号泣)