何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

続・#おうちでラーメン道

f:id:fukenko:20210301092018j:plain
お目当ては冒頭の人気店主会談

 地元テレビ局の人気ラーメン企画の本が出たので買いました。その巻末に、新型感染症の流行を受け取材を控えていた頃に番組で紹介した、人気店主考案の家ラーメンレシピが載っていました。そこには当然、琴平荘の掛神社長考案のレシピも載ってたんですが、なぜか実際に放送されたぶっかけるだけレシピ*1ではなく、もっと複雑で手の込んだ、別のラーメンのレシピに変わってました。やはりページが埋まらないだの安直すぎるだの、大人の事情というやつでも働いたのか(おい)。


f:id:fukenko:20210301093432j:plain
www.sakuranbo.co.jp


 いや、茹でてあっためてぶっかけるだけレシピ、身もフタもなさと手間のかからなさゆえ、紹介されたレシピの中で荒井は最高に気に入ってたのですが(おい)*2。自分で作るなら、これくらいの方がやってみようかという気にもなるのです。気合いの入りすぎたやつは気疲れしてよくありません(おい)。

f:id:fukenko:20210301095010j:plain
掛神社長考案味噌ラーメンxレトルトカレー
わりとうまいよ。見た目アレだけど(おい)

*1:「五目塩そば」「味噌ラーメン×レトルトカレー」という名前があるようです

*2:次点は城西金ちゃん考案「俺はインスタントラーメンはコレしか食わねぇ」(おい)