何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ヨドバシでシルバコンパス買えるらしい

 ここにきて荒井が使っているサーマレストのエア式マットがおシャカになりつつあります。野宿やってない今では部屋で座布団がわりに使ってるやつ。
 外装をくっつけている接着剤がはがれてきたのか、詰め物のウレタンが劣化したのか、ところどころに気泡のような大きな空気の塊ができて、でこぼこになっているという有様です。さすがに20年近くも使っていれば、もう寿命を迎えてもおかしくはないなぁと。
 ついでに山用のコンパスも、オイルがわずかに茶けてきました。劣化が進むと真茶色になって針が読めなくなるんだとか。オイルって劣化するもんなんですな(泣)。