何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

続・ニベあんクリーム

 毎年冬になると鼻の中が荒れて困ります。それで今年、鼻の穴の中にニベアクリームをすり込むという技を編みだしたのですが(おい)、新手の感染症も流行する昨今、指を鼻の穴に突っ込むのもなんなので、今度は綿棒にニベアクリームを載っけて鼻の中に塗るという方法を考案しました(おい)。例によって意外と具合がよいんですが、推奨される使い方ではないんでしょうな。


 ところで、数年前から、冬になっても寝込むような風邪をひかなくなりました。何か変わったことでもしたかなと振り返ってみたら、ノロウイルス対策で、家に帰ったらしんねりと手を洗うようになっていたことにおもいあたりました。手洗い大事ですな。