何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

真・やまがたりんごをたべるんご

f:id:fukenko:20201129004234j:plain
デレマスは一度もやったことがない。

 「りんごっ娘」なるケーキを食いました。なんでも『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する山形出身りんごアイドルキャラ・辻野あかりさんをイメージして、その誕生日記念ということで山形の老舗洋菓子屋・ケーキハウスTuTuさんが作ったそうで、うちの兄が食いたい食いたいというもんだから(おい)。


f:id:fukenko:20201129005155j:plain


 で、中身はタルト地の上にジャムかゼリーのようなものをまとった林檎型の丸いムースが載っかったというかんじで、林檎の見た目の再現度が半端じゃありません。もちろん老舗ケーキ屋さんの作ですから味は折り紙付きで、たいそう旨くいただいたのでありました。冷凍庫で少し凍らして食べるのもいいかもしれませんな。