何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

Aコープあまるめはたまに行く

www.yamagata-np.jp


 荒井が所有しているメガドラ版「V・Ⅴ」は、かつてここに併設されていたおもちゃ屋さんの店頭在庫品を格安で保護したものです。今から20年以上も前のことですか。当時は古本屋さんもテナントに入っていて、掘り出し物探しでおいしいおもいをさせてもらったものでした。その後おもちゃ屋さんも古本屋さんも撤退してからはすっかり足が遠のいてしまいました。
 二、三年前に訪れたときはめっきり店の数が減って活気もなく、ぼんてんのAコープはずいぶんさびれた様子でした。まぁ、こうなるのも無理はなかろうなぁと。