何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ロ・スティーバレさんのランチセットが好きだった

www.itmedia.co.jp


 ローソンのカルボナーラフェットチーネを使ってて旨いというイメージがあったのですが、それがかれこれ20年ほど前(おい)。おもえばスパゲティを含め、コンビニ弁当はコスパがあまりよくないので、近年はよほど食いたいものでもない限り買わなくなってしまいました。現在スパゲティは家で食うか、料理屋で食うかの二択です。
 パスタランチとは、単に旨いとか腹が満たされるだけではなく、こじゃれた場所で気の利いたものでも食べて、束の間だけ日常を忘れて癒やされたいみたいな欲求のはけ口でもあるので、そこをどうにかできないとコンビニスパゲティは太刀打ち難しいんじゃないかとおもいます(おい)