何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

パイナップルよりキュウリが許せねぇ

f:id:fukenko:20200819003041j:plain
パイナップル増量済みハワイアンピザの図

allabout.co.jp


 当ブログでたびたび開陳しているとおり、荒井は酢豚やミートボールのパイナップルは苦手です。しかしハワイアンピザはパイナップル増しにしても旨く食えます。それはなぜなんだろうとかんがえた結果、その理由はおそらく、合わせている炭水化物の違いであることにおもいあたりました。


 ハワイアンは小麦粉のピザ生地に載っています。方や酢豚はたいがい白飯のお供として食うものです。甘い果物はピザ生地に合わせても違和感がありませんが、銀シャリのおかずにはなりません。畢竟ご飯と果物という取り合わせに違和感を覚えるというか、果物でご飯を食いたくないんだろうなと。


 これが酢豚を載っけたパンとかいうのであれば、また感想は違ってくるのかもしれません。試す気はありませんけど(おい)