何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

TVイーハトーブ出てこなかったな

 地元放送局・山形テレビの開局50周年スペシャル番組を見ました。半世紀の間に放送された自社制作番組を振り返るというやつです。
 当然いろいろな番組が紹介されたのでありますが、荒井は全く不満でした。どうして「ちびっこドーン!」「岸本健介カラオケ特訓教室」「おじゃまします家イエ!」がかけらも出てこないの!(おい)。


 そのむかし「笑っていいとも!」をまだ山形テレビで放送していた頃。明石家さんまさん司会で、全国のフジテレビ系列局のローカル番組を紹介するという全国放送がありました。そこで何をとち狂ったか、YTSからは「おじゃまします家イエ!」が採りあげられたんですが、何の面白みもないただの新築住宅紹介番組だったので、さんまさんが唖然としたことはやけに覚えてます(おい)。