何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

FDどこから調達するんだろう

https://www.beep-shop.com/blog/15071/


 レトロゲーミング界隈では有名な秋葉原のゲームショップ・BEEPさんが、T&EソフトMSX2STG「アンデッドライン」をMSX2実機向けに復刻するというお話。
 30年前発売当日に手にして毎日のように遊んだのはもちろん、数年前MSXの名作ゲームを20本選んだ際、スクリーンショットを撮るため久々に起動したら面白すぎてしばらくズルズル遊んでしまったほど「アンデッドライン」はお気に入り。なので今回の復刻はファンとして喜ばしい限りなんですが、現在実機環境がないので、購入には二の足を踏んでいます(汗)。できることなら応援のため買ってさしあげたいのですが。


 次があるなら「幽霊君」「ボルフェスと5人の悪魔」「スーパーランナー」あたりも見てみたいもんです。