何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

小東岳登っといてよかったぜ

f:id:fukenko:20191010144226j:plain
二口林道・展望台からの光景。羊腸百里雲梯を渡す。
www.pref.miyagi.jp
 先日の台風で二口林道が崩れてまた通行止めになったというお話。
 二口峠の脆さは百も承知なのでこうなるだろうなとはおもってましたが、案の定通行止めになるとやはり残念なものです。こないだ仙台に行った際、通れるうちにまた通っておこうぜと帰りに二口峠を通ってきたのですが、それが今期の通り納めとなってしまいました。深山の峠はこういうことが当たり前ですから、隙を見ては通りに行っておかなければなりません(泣)。なんだかんだで今期3~4回は通ったな(おい)。


 荒井のいるあたりは幸いにして大きな被害はなかったのですが、このたびの台風被害には胸が痛むものです。お見舞い申し上げます。


 ...とおもったら、後日復旧してました。早ぇ! というわけで隙を見てあと一回ぐらいは行っておきたいなぁ。