何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

山形に工場あったのか

www.yamagata-np.jp


 荒井が子供の頃など、うちの母がちょいちょい買っていたので、冷蔵庫の中であの桃のマーク入りの四角いビニールのパックをよくみかけたものでした。すてきに旨いというものでもありませんでしたが、わりと喜んで喰っていたような気がします。テレビCMなんかもおなじみでしたっけ。
 近年はハイレベルな冷食餃子も増えました。手の込んだ生餃子やチルド餃子もよく見かけるようになりました。そんな状況の中で、太刀打ちかなわなくなっていたのかもしれません。いずれにせよ、我々はまたひとつ、「新しい天体」を見失ったのだとおもいます。