何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

試乗キャンペーンの景品は空気清浄機申し込みました

 先日、ディーラーに愛車パジェロミニの定期点検をお願いした際、整備の待ち時間にいかがと勧められ、アウトランダーPHEVに試乗してきました。
 エンジンで発電するタイプの電気自動車は、以前BMWにも試乗したことがありました。やはりこちらも走り方の制御からシートの位置調整に至るまで、なにからなにまで電気仕掛けで、車というより精密機械を弄っているような気がしたのでありました。運転席の周囲はスイッチだらけで、アニメとかでよく見るロボットを操縦するとしたら、こんな感じなのかもしれません。
 エンジン車とはまた違った面白さがありましたが、MTではないのと、制御系や電装系が故障したら面倒くさそうだというのと、何より高いゆえ、たぶん荒井には縁が無いとおもいます(泣)。