何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

汁状ミルクでも旨そうには見えないが

www.fnn.jp


 例によってお題と記事はあまり関係がなく、その昔テレビ東京の「レディス4*1だったかが、テレビショッピングコーナーで缶詰を販売した際、出演者さんが「『液』もおいしいんですよ!」と紹介しているのを見た時、やけにマズそうだとおもったのでありました。いや、三越*2で扱う缶詰だったら旨くて当然なはずなんですけど、「液」ではケミカルすぎるというか食べ物っぽくないというか、ここは「漬け汁」と言うべきだろうと。
 「液体ミルク」という単語を見るたび、いまだにこの「レディス4」の「液」がおもいだされて、やはりマズそうだなと荒井はおもってしまうのであります。いや、ふつうにおいしく飲めるんでしょうけど。

*1:当時住んでた盛岡では岩手放送がネットしていたので、けっこう見てました。

*2:レディス4」の提供は三越でした。